昨日はスポット仕事の最終日でした。
配属先は…出勤初日の15時すぎに応援で連れていかれた新工場だった。
例の迷路みたいな経路で定時あがりにひとりで放り出されて
半ば迷子の一歩手前になったという因縁のあるところだった(笑)
最終日にまた迷子は洒落にならんぞ~と内心ひやひやしてましたが
なんとか無事に何事もなく仕事を終えることができました。

ざっと延べ10日間のスポット仕事体験も終わり、
いよいよ今日から新天地でのお仕事が始まります。
夜勤勤務専属な上、職種も365日稼働しているところなので
仕事を継続する限りは安定したよい収入を得ることができます。

11月末の収入も一時は最悪ゼロという心配もありましたが
10月末の前職場の給料(9月分)が思いのほか良かったことと
11月末には今回のスポット仕事の給料(10日分)と
前職場の有給休暇が2日分つく。
さらに今日からの夜勤仕事分が3日分の収入が入るので
12月の生活もなんとかなる見通しがでてきてホッとしています。
ま、自分の性格上、石橋を叩いて…どころか鉄の橋を叩いて渡る
性格なのでどうしても慎重になりすぎる点もありますが。


しかし・・・さすがに昨日、日勤勤務で今夜から夜勤仕事というのは
身体の調整がキツイわ。深夜2時頃から起きてるけど1時間前ほどから
ひどい眠気に襲われております。
今、寝てしまうと正午には目が覚めてしまうのでもう少し辛抱しますがw


ふと1年前の自分のブログを読み返して、あらためてこの1年間の
大きな変化に戸惑いを覚えます。
1年前の10月は母が食べ物を食べると嘔吐してしまうということを発端に
市民病院に入院、検査、検査結果で食道ガンが疑わしいので専門の病院での
診察予約をとれたのがちょうど今頃か。
自分は職場が消費税引き上げに伴い、減産。夜勤勤務がなくなり
日勤定時あがりの日々。このあと11月に入ってすぐ開かれた月例会で
社長から夏に続き、冬のボーナスも全額カット発言をうけて退職を決意する
流れになるんだよね。

これからまた1年後には自分はどーしているのか全く想像がつきません。
贅沢はいわないけれど心安らかな日々を送っていたいものです。