昨日は連勤5日目!
そしてココにきてまさかの2時間残業!
一昨日、連れていかれた部署での残業だと解っていながらも
残業を引き受けてしまうオレ。
実は自分ってSじゃなくってMだったんじゃないか?疑惑が(苦笑)

残業も2時間するとそのまま日勤担当者へバトンタッチするので
さすがにこれ以上に残業はないとは思うが、
もともと1日が10時間労働なので計12時間労働プラス1時間休憩になる。
ひとつ辛いのが残業すればするほど送迎バスの発車時間が遅くなる問題。
定時の朝6時で終われば最速で6:15発。次のも5分後にある。
7時終わりだと7:25発。行き先も坂戸駅のみになる。
そして2時間残業の8時だと8:36発。この後の送迎バスはない。
残業した時こそ、早く帰りたいってのが人情じゃないのかw
今朝、この事実に気がついた人の何人かは待ってられない!と
坂戸駅まで歩く人もいましたな。
徒歩だと健脚の人でも20分はかかると思う。
私はおとなしくバスを待つ派でしたが、元気があまってれば歩いたなぁ。

帰宅してすぐBTQ(バタンキュー)するわけにもいかず、
役場に行ったり食料の買出しに出てたらあっという間に午後。
今夜は永野のりこ先生が出演される番組があるのでリアタイせねば!と
寝ようと思えば思うほどなかなか眠れず。
なんかミョーにハイテンションになって寝付けませんでしたが
なんかの瞬間にスイッチが切れてBTQ…起きたら番組開始の直前でした。



「仕事面」
転職して丸まる1カ月。
会社としてもウチの支部はまっさらからのスタートなので手探り状態の中、
仕様の変更など日常茶飯事で愚痴も多くなる月だった。
後半から翌月12月はセール月間として繁忙期に入った。
会社としても最初の山場なのではなかろうか。
会社の成長と共に自分もがんばりたいと思う。


「健康面」
前の月とは変わらず。
次回、血圧の薬をもらいに診療所に行く時には簡単な健康診断をする話に
なっている。半年前と比べてどうなっているのかと少し不安はある。


「私事面」
舞台「LOVE MIE DOLL」観劇



コロナ感染者が急増の東京。
現場に行けなくても配信イベントでそそられるものも多数あったが
ガマンの月でした。
12月は月蝕歌劇団の舞台に加え、
本日以前から楽しみにしていた「少女人形舞台」の
12月イベントが決定の報せがあったのでこの2点はおさえておきたい。
のんちゃんも何か水面下で計画中のようだし、どうなるかな。
今の会社は365日24時間フル稼働の職場なので冬休み、
正月休みという概念がないので、あまりイベントがたくさんあっても
参加できる数はいつも通りってことになるのだろうなぁ。
熱いライブコンサートに参加できるのはいつのことになるのやら。