2021年制作
B-CLUBガレージキット(絶版)
1/8スケール アレンビー・ビアズリー
(アニメ『起動武闘伝Gガンダム』より)
原型制作 前田 強
IMG_0100

永野希さん主催によるオンライン模型発表会「ノゾミスト模型部」に
参加するために久しぶりに模型製作をしましたよ。
このイベントが告知された当初、自分は参加するつもりはありませんでした。
参加条件の
・NN部隊(お好きな場所にNNと書いてください)
・オリジナル部隊マーク(後日デザイン公開予定)
という2点がガンプラありきな条件で
自分の作りたいものと合致してなかったからね。
参加したいから無理してガンプラ作るってのもおかしな話だし…

※自分はガンプラが嫌いじゃないし否定するつもりはないんだけど
沼化するのがわかってる。今の自分は新たなガンプラに手をだすよりも
積みガレージキットを消化してこそナンボというかね…
せっかくイベント会場で原型師さんから購入したガレキをこのまま
組立てないのは模型愛好家としてどーなのよ?という反省、想いはあるのだ。
新たに手を広げるにはせめて積みガレキを5体…10体以下(苦笑)にしてから
考えたいと思ってはいます。

話を戻して。
そうは思いつつも次々と完成プラモと共に参加表明するファンの方たちを
見ていると自分の中の模型魂が燃え滾ってくるものもありまして…
ようやく今年になってから参加条件その3の
・永野希をイメージするもの
に、ややこじつけ気味な理由をつけて作ったのが今回のキットとなります。
作品名は「美少女ファイター! デンジャラス・アレンビー
(『機動武闘伝Gガンダム』第30話タイトルより)
IMG_0093
IMG_0094
IMG_0096
IMG_0095

永野希をイメージするものの理由に
「何かのスイッチが入った希さんの猪突猛進っぷりが
バーサーカーモードっぽいから」としましたw
時々、一点集中するあまりに周囲のことがみえなくなってしまうところが
のんちゃんの長所であり短所だと思ってる。

改造らしい改造はしてませんがまつ毛のデティールUPにアルミ片を使ったり
台座デザインを架空の国ネオ・スウェーデンの国旗をイメージして制作。
※アレンビーはネオ・スウェーデン代表のガンダムファイターなのです。
IMG_0066