ようやく今日は5連勤最終日。
2日目に2時間残業したおかげで疲労度の蓄積ハンパない。
実は今週に入ってお仕事が入荷側での作業に落ち着いている。
しかも自動機を使った搬入作業、昨夜で連続4日間達成!
今まで2日と続いてお呼びのかかったのことのなかったのに…
ま、自分の本来の所属は入荷側に登録されてる人間なので
(入社後のトータル作業時間では出荷側での方が勝ってますが)
これを機に自分の所在は入荷側に戻されたと考えていいのかな?
まだ不慣れな作業だし、上からの作業効率をあげよとのプレッシャー、
作業者全員参加の作業高のランキング発表などなど…
正直、いつもの5連勤よりもハードな毎日を送っている。
昨夜はいつもより暖かい感じがしたので
このところ装着が必須になってた腰巻ベルトを外して作業した。
やはり腰巻ベルトない方が動きやすいね。
ランキングが27人中10位までランクアップしたゾ。
ま、ある程度、仕事のコツをつかめばこんなもんです。
ここからが上位に食い込むのが大変だ。
専属で担当してた人達とは3ヶ月ぐらいの経験の差があるもんな。
それに上位の人達って20-30代と若い。。。(汗)


帰宅後は体力回復のため睡眠を第一優先。
残業した翌日は弁当作りも休んでしまったし、
今朝は朝飯作るのがダルいので坂戸駅ロータリーのある
24時間営業のお弁当屋さんで弁当を買って帰ってきたよ。
いっぱいメニューある~♪とウキウキしたのも束の間、レジのお姉さんから
深夜・早朝はメニュー数が限られてしまうんですよ、と申し訳なさそうに
言われてしまった。

そういえば昨夜は地震がありましたね。
ちょうど移動式の背の高い棚に商品の品入れをしていた時で
棚が前後に大きく揺らいだので思わず倒れてくるんじゃないかと
後ずさったほどでした。
すぐに作業を中断し真ん中の通路に一時避難してくださいと放送があった。
埼玉は震度3って言ってたのは聞いたけど
それにしてはかなりの揺れだったな。
帰宅してネットニュースを見たら震源地は東北の宮城、福島だとか。
東日本大震災のこともあるし、現地の方は不安だろうなぁ。

さぁ、今夜がんばれば連休だし、
木曜日にはお楽しみのライブが待っている。
がんばろうっと。