昨日の夕方に注文していたMP3プレイヤーと
山本正之さんのタイムボカン、ライブDVDが届きましたー!
それと少し前ですがクラウドファンディングで支援していた
山野さと子さんのデビュー40周年記念CDもゲットしてました。

IMG_0130
MP3プレイヤーは以前のはいつ買ったのか定かじゃないけど
のんちゃんの初舞台の「ポリフォニック」の歌が入ってるから2017年かな。
MDウォークマンからMP3プレイヤーへ乗り換えた最初の機器だったので
とにかく質より安さで機種を選んだんだのだ(苦笑)
5K以下だったと思うけどそれでも4年も使えてたので
電化製品としては当りだったと思う。

今回もメーカーにはこだわらず、値段と高評価を重視。
あとHD容量とBluetooth対応ってのも選ぶポイントにしておいた。
私もそろそろイヤホンはコードレスに移行していきたいと思っていたのよね。

余談ではあるが昨年私が母の医療費等で四苦八苦してる時に
甥っ子(次男)が10KするBluetoothイヤホンを買ったと妹から聞いていた。
それも2つも!!
くっそー!オレなんて100均のイヤホンなのにー!ムキィィィーー!w
甥っ子が言うには予備用らしいがそもそも甥っ子は自分のように
特に音楽好きってわけじゃない。職場が電化量販店なので新製品などの
誘惑に負けてなにかと買ってしまうらしいのだ(笑)
イヤホンはまだいい方でデカイ壁掛けタイプの薄型テレビ購入時には
さすがに妹もキレかかったらしい。
リビングに置くスペースもなく、現在は甥っ子の4畳半部屋の壁に
かけられているそうだ。

話を戻そう。
タイミングよく密林のタイムセールでオススメされてた商品が
上記の希望と合ってたので即決でポチリました。
届いたMP3プレイヤーは前のモノにくらべて大きさが1、3倍ほどあって
ずしりとした重さを感じました。
以前使ってたMDウォークマンぐらいの重量かな~
これから好きな曲をどんどん入れていって自分色に染めてやるんだw
1曲目に入れるのはやっぱりのんちゃんの「メタコグニ」で決まりだな。



のんちゃんといえば今日、河崎実監督の電エースシリーズ次回作
「電エースQ」への出演発表があったのよね。
コチラも早速クラウドファンディング支援をポチったよ。
コロナ禍の状況をふまえてだろうとは思うけど
試写会コースが無くなってしまったのがちと残念ではあるけれど。



タイムボカンライブを観るのはもう少しおあずけだなぁ。
今晩は配信チケットを購入したますこさん@TIDELANDさんの
「異聞鬼来迎」を視聴しないといけない。
アーカイブ終了が3日の23:59までなのよね。
ROBO太さんのライブの視聴・他についても続報でてないし
時間は作っておかないとな…ってROBO太さんライブに出てた
ゅん((・∀・))ゅんってリトノン古参のあの方だよなぁ~
もっと事前にチラシをよく見ておくんだったorz
ってか本人の垢もそうだけど知り合いの誰か、もっと宣伝しろよな…
どういう経緯でそうなったかは知らないけれど
のんちゃんと同じステージに立てて良かったなぁと思う。
おめでとう!



GYAO!でキタ!
ゴールデンカムイ、黒執事BCに続いて
「MAJOR CRIMES~重大犯罪課シーズン3」!
最近GYAO!を観るきかっけになったのが同作のシーズン2だったのよね。
SUPER NATURAL以外に私が海外ドラマで面白い!と思った作品なんだけど
DVDを買いそろえるほどでもなく(刑事ドラマものは1度観れば満足)
かといって地元のレンタル屋にも置いてない。
このところいっその事、どこか見放題の配信サイトに登録しようかと
迷ってたほどである。
アマゾンプライムでも同作品は扱ってはいるけれどいるけれど無料じゃない、
個別でレンタル料金を支払うシステムなのよね~
そうでなきゃ解約手続きしなかったんだけど。

うわ~どんどん視聴したいものが溜まっていってしまう。
友人Oからも映画2本のBDを借りてきてるし、
のんちゃんのYouTubeに来週月曜にはUstラヂオ。
モモーイとあっちゃんのYouTube番組もそろそろ視聴し始めたいし(汗)
今週土曜からのんちゃんの殺陣稽古の先生、佐藤さんが出演されてる舞台
新宿梁山泊「YEBI大王」のアーカイブ配信もある。
うーむ、時間が足りないぃぃぃ!!!