6月の朝倉薫劇団公演「タイラーF」に永野希さんの出演が決定。
ま、大方の予想はついてただけにビックリはしてないけど。
公演期間が月蝕歌劇団と少し被ってるのでチケ取りは気をつけないとな。
間違ってダブルブッキングしちゃいそう。
タイラーFが6月8日(火)ー13日(日)
少年極光都市が6月11日(金)ー14日(月)

萌でんぱライブで復活したLittle Non。
どうもアンセブと違って一夜限りの復活ではなく、
もう少し再活動期間があるようだし今後の続報、
特にライブの情報が気になるところですね。


桃井はるこさんの20周年ワンマンライブ振替日が5月22日(土)。
うーん、これまた土曜日か。
鬼頭径五さんのバンドsoulshine復活ワンマンも土曜日だし…
土曜日を出勤日にしてしまったことを今更ながらに後悔している。
桃井さんの方はまた休暇をいただけるように交渉しておこうかな。
その頃には有給も使えると思うし。


鬼頭さんと安藤秀樹さんはこのところレコーディングをされてる様子なので
おそらく年内にCDリリースイベントライブもあるだろう。
楽しみだ。そのタイミングでライブに行ければと思う。


アニソン系は春のスパロボは(今のところ)我慢するとして
夏のAJFはどうしようかな。
いつもはスパロボ、AJF、秋の戦隊ライブあたりは友人にメールで
観覧希望者を募ってとりまとめていたんだけどコロナの影響で
現在はお誘いメールをまわすことを自粛しているんだよね。
自分ひとりで行く分には感染リスクも自己責任だけど
友人を誘っておいて万が一の場合の事を考えると…誘えないもんなぁ。
年内もぼっち参戦にしておいた方が無難だろうな。

MIQ姐も今年で活動39年。
ミックってことで今年が祝い周年にするって予定だったけど
ワンマンライブをどのタイミングにもってくるかな。


と、お出かけ系イベントばかりも気にしてはいられない。
今年の夏までの目標としていた引っ越しの件だが
(今のところの話ではあるけれど)先延ばしになりそうです。
引っ越し代の方はなんとかなる見通しはついたんだけど
自分の体調・気力が不安定気味で
家の整理や次の引っ越し先を探す準備ができてません。

確かにひとり暮らしで3LDKの借家住まいは部屋を持て余しているし
貯金していくことを考えれば、夏の契約更新前に引っ越ししておきたい。
でも、なかなか身体が思うように動いてくれないのだ。
仕事の時はそうも言っておられないので無理しながらも頑張るけど
自宅にいる時は身体を休めるように努めている。
それに創作活動…今後また絵を描くことを考えれば
今は使っていない部屋を創作活動部屋、アトリエにしてもよいかなーとか。

自分の健康と相談しながら
今後の自分の生活環境を考えているこの頃です。