昨日は家で籠ってるつもりでしたが野菜を使いきってしまったので
八百屋に行くついでに桜見物もしてきたよ。

土手沿いの桜並木など見応えがあってよかったですが
ひとりで花見は寂しいものですなぁ。
桜の花を見上げていると感傷的になってしまいそうだったので
長居はせずに引き上げてきましたけどね。
春休み期間ということもあってか、母子の花見客が多かったかな。

八百屋だけに止めておくつもりが(月末なので余計な出費を避けたいw)
GEO、ブックオフ、ホビーオフ、業務スーパー、マミーマートと
あちこと徘徊してしまいました。

ここ最近はゲーム熱が冷め気味なので
新たな積みゲームを増やさずに済みましたが
この1年間のゲームの中古相場を見ていると下がるどころか
逆に若干ばかし値が上がってますよね?
コロナ禍で自宅で過ごす人が増えてるせいかしら。
また売買自体も減ってるのか
店頭の品ぞろえも以前に比べると代わり映えしなくなってる気がします。
中古屋にPS5のソフトがほとんどないところからもハードそのものが
広く行き渡っていないことが察せられますね。
販売してから半年も経つのに自分はいまだ
ハードの現物自体、お目にかかってないよ。

去年は家庭用ゲーム機でのスパロボ新作はでなかったので
今年は期待してるんですけどね。
おそらく新作はPS5の対応になると思うのでそれまでにはPS5欲しい。
あ、でもスパロボもSteamに参入してるので
発売時期はズレるかもしれないけれどSteamでの販売は間違いないだろう。
そうなると買うのはPS5じゃなくって
ゲーミングPCっていう選択肢もアリかもしれないな。
最近パソコンで家庭用ゲーム機に対応していたソフトを遊ぶ人が
増えているみたいだし。
先日もたまたま地上波のテレビを見てたらゲーミングチェアのCMなんかが
普通に流れていて軽いカルチャーショックを覚えたもんですw

ゲーミングPC。
50歳を越えた自分には正直なところ、
グラフィックボードがどうのこうのとか、そういったスペックの話に
ついていけてないからさ、不安な面もあるのだ。
そこで昨年から折をみては甥っ子(長男・次男)をそそのかして
ゲーミングPCを買わせてみようと企んでいるんだけど
今ひとつ上手くいかないのよね~
二人ともスマホのゲームで手一杯のようなのだ。残念。


「仕事面」
忙しくもなくヒマでもないといった感じか。
今月もほとんど出荷側の業務だった。
何故か先週1日だけ入荷側での作業で…うーん。
深夜に少し眠気に襲われる時間帯があるので気をつけるようにはしたい。


「健康面」
先月の中旬に痔ろう再発。
今月の頭にかかりつけの病院に行ったものの、都内の専門病院を紹介された。
ところが都内の病院で診察を受けた日に限って症状が治まってしまった。
1カ月後に再診察することなったけど…。
その後の痔ろうの症状は一進一退という感じでどうなるのかと不安です。


「私事面」
project TIDELAND「異聞鬼来迎」(配信視聴)
ROBO太ライブ(配信視聴)
新宿梁山泊「YEBI大王」(配信視聴)
水木一郎・堀江美都子アニソンライブ(配信視聴)
朝倉薫劇団「恋する悪魔」観劇
第二回河崎実展