昨日も残業だった。
こんなに連日、残業があるなんてめずらしいな。
おまけに今晩の休日出勤を頼まれた…けど断りました(泣)
明日は昼からお芝居、その後は「電エースQ」のエキストラ撮影会。
それから地元へUターンしてそのまま夜勤仕事というハードな1日。
とてもじゃないが今晩は仕事を入れる余裕がありません。

そうそう、坂戸駅前にあった24時間営業の弁当屋が先月中旬に
閉店してしまったのよね。
仕事終わって朝飯を作る気力もない時にココを利用してただけに
(と言ってもまだ1回しか行ってないけど)残念だよ。
今後は…コンビニを頼るしかないか。

今日は昼間、町立図書館へ行ってきた。
図書館脇の土手沿いに咲く桜が今年も素晴らしかった。
河川敷の道が、若草の上に落ちる桜の花びらでピンクの絨毯と化していた。
去年は「7人の歌姫 朝倉薫を歌う」のCDを、
以前には永野希さんの「メタコグニ」のCDをこの場所で撮影している。
個人的にお気に入りの花見スポットなのです。
今日はベンチに座ってしばらくぼけーっと花見を楽しんでいると
母娘がそのピンクの絨毯を散歩しててさ~
特に強い風が吹いてるわけじゃなかったのに桜の花びらがひらひらと、
雪が舞うかのようにその母娘の上から降り注いでて…
まるで絵画のような瞬間に思わずじーんときましたよ。

その後、帰宅途中でよったスーパーで気分が良かったので
ちょっと贅沢にとお弁当とお団子を買ったわ。
弁当は私の出身地、愛知県の名物味噌カツ。
お団子はつぶあんのかかったよもぎ団子。


今日はちょみぱの更新日。
まだクラウドファンディングは始まってなかった。
今回はずいぶんと予定より遅れてるけど大丈夫かしら。
CFには参加するのは決めてはいるものの、スタートダッシュが
遅れてしまうとお目当てのコースが売切れになってしまうのでね。
お目当てはもちろん公開録音イベント観覧があるコース。
前回も早々に売り切れたしまったコースなので
スマホを持たない自分にとってはいつ何時から
CFが始まるのかがわからないのはキビシイのよね~
もしかしたらスタートダッシュの波に乗り遅れて
イベント観覧できないってことになるんじゃないかと冷や冷やしてます。

のんちゃんの色紙、追加分の完売したとの報告。
ホッとしました。
なんなんでしょう、この親にも似たハラハラと見守る気分はw

明日のワロップ開局祭、ワロップビューアーに対応してないってことは
スタジオ観覧以外、当日のリアタイ視聴(アーカイブも?)は
できないってことかな。残念。
定期アーカイブでは見れるようなのでちょっと待つようかな。

自分は明日は紅藤マイトさん主催の演劇があるのでワロップへは行けない。
マイトさんは以前、月蝕歌劇団のワークショップに共に参加した仲間。
その頃から脚本を書きたいと言ってた彼を陰ながら応援してきたので
その初舞台とあれば駆けつけなければなるまいて。
本来なら今年1月にやるはずだった舞台。
緊急事態宣言の影響で延期して今回のタイミングになってしまった。
よりによってリトルノンがゲストの「のぞみ家の一族」と被るとか、
前回大遅刻芸でリベンジを誓った「少女人形舞台」公演も…
「電エースQ」のエキストラ撮影会がなければ休暇をとって
モモーイ党せーけん放送(アコースティックライブ有)に参加という
選択肢もあったな。
明日は身体がいくつあっても足りないゾ。


田中邦衛さんの訃報。また昭和のスターが逝ってしまった。
ドラマ「北の国から」はもちろんのこと、私のすきな映画「刑事物語」や
「トラック野郎」「学校」でも個性光る演技で心に残る役者さんでした。
また田中さんの出身地でもある岐阜県の土岐市は私がひとり暮らしで
住んでいた土地でもあります。
その頃、職場仲間から地元の自慢話のひとつで田中御殿がある
(自分は足を運んでませんが)と聞かされていて親近感があった。
また田中さんの演じる不器用に生きる男の姿に自分を重ねて見てました。
ご冥福をお祈り申し上げます。