夜桜真里亜さん主催のライブ。
今回で実に10周年という記念すべきライブに特別ゲストで
永野希さんを呼んでいただけました。有難いね!

詳細は下の永野希さんと
夜桜真里亜さんのブログを参照してね~って丸投げw
永野さんのブログ

http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52275332.html
夜桜さんのブログよりレポ5回分
https://ameblo.jp/mariayozakura/entry-12668215699.html

https://ameblo.jp/mariayozakura/entry-12668390051.html
https://ameblo.jp/mariayozakura/entry-12668440925.html
https://ameblo.jp/mariayozakura/entry-12668603180.html
https://ameblo.jp/mariayozakura/entry-12668620202.html

ライブ会場は目黒ライブステーション。
自分は初めて行くところでしたがイイ感じのハコでした。
開場してライブハウス内に入ったところ、
丸椅子がソーシャルディスタンスを保って並べられてたので
今日も座っての観覧かぁ…と思ってたところに夜桜さんの前説で
椅子の前でならスタンディングでライブを楽しむこともOKと聞かされ
テンション爆揚がりな自分。

この日の永野希さんの衣装は頭に草冠を、
ドレスの柄は葉がデザインされたものでした。
まさに早春って感じです。
自分としてはモモーイのアルバム「IVY」のジャケットの印象でしたが
水上ゆかさんから映画「ミッドサマー」みたいと言われたのを受けて
のんちゃんもノリノリで「祝祭へようこそ~」なんて楽しそうに
MCをされてました(笑)
ライブパートもイイ感じに肩の力がぬけてたように思いました。
先日の「のぞみ家」でゲストに迎えたLittleNonとのアンプラグド風な
ライブの時のようにのんちゃんは実に気持ちよさそうに
伸びやかに歌っておられてすごく心地の良いライブでした。

セトリは
世界中より君とのL.L.L
bloooomin'
プラトニクスハネムーン
サクラサク
ハナマル☆センセイション

終演後に短時間ながら物販コーナーも有りましてちょっとだけですが
のんちゃんと会話できたのが嬉しかったです。
会話を交わすのもホントに久しぶりでして…
2019年の12月ライブの時以来じゃないのかしら(滝汗)
粗相のないようにしないとなぁとやや緊張しつつも
ツッコミ属性の自分はどうしてもツッコミせざるを得ないことが
ひとつありましてね…。
それは~この日の永野希さんはめずらしく
ハイヒールを履いていなかった事です。
ファンの皆さんは周知の事実として
永野希さんは身長に対してコンプレックスを持っておられます。
私はというか世間一般の男性的にも
低身長の女性って魅力的だと思うのですが
当の本人が嫌がっているのでこの手の話題は地雷となってました。
しかし…実際にハイヒールなしの
いつもより低い身長の本人を目の前にすると
(うっ!?今日ののんちゃん、めっちゃ可愛いゾぉ!!)
という気持ちが湧いてくるのでありましたw
思わず照れ隠しで
「あれ?今日はハイヒールじゃないんですね。めずらしい~」と
あたかも自然を装って話をふってしまいましたが
内心、実はドキドキもんでした。
というのも…
のんちゃんの母、漫画家の永野のりこ先生の作品で
『GOD SAVE THE すげこまくん!』というのがあります。
すげこまくんの担任教師の松沢先生も自分が低身長であることに
コンプレックスがあり、普段はハイヒールを着用しているのですが
とあるエピソードにてハイヒールを履かずに登校する場面があります。
そんな松沢先生をひと目見たすげこまくんはひとしきり笑った後で
「ちっちぇーなーもー♡」と思わず、先生を抱きしめてしまうのでした。
その後すぐ我のかえったすげこまくんは照れ隠しするように
先生にのーてん逆さ落としをぶちかますという、ねぇ~
このエピソードが自分は何気に好きでして、
読むたびにすげこまくんの気持ちワカルぅ~ってなってしまいます。
勿論、現実には私はのんちゃんを思わず抱きしめてしまったり、
のーてん逆さ落としをぶちかましてもおりませんのでご安心?をw
そんな事をしたら間違いなく出禁になってしまうし、犯罪ですもんね。
ただ自分の中ではすげこまくんのエピソードを思いだしていて
心の中でちょっとニヤっとしてしまったのはここだけの話っす。

IMG_0183 (2)