ガーン!
近所のTSUTAYA(蔦屋書店)からついに
レンタルDVD(BD)のコーナーが無くなってしまったー!
時代は今や動画はネットで観るのが主流になってきたからなぁ
これも世の流れというものだろうけど残念だ。
自分自身もレンタル屋にはすっかりご無沙汰してる身なので
かける言葉もないけれど。。。
近所にもう1件あるレンタル屋(GEO)は大丈夫だろうか。

ネットの普及でレンタルショップと同じく衰退していったのが
中古ゲームショップ。
大手通販サイトの登場により、町の模型屋も経営が大変だと聞いている。


子供の頃、または学生の頃から親しんできた
当り前の街の風景が急速に一変してゆく様を実感しているこの頃。


そういえばチケットセンターの「ぴあ」も
この春から実店舗での販売を終了するとかいうニュースがあったな。
コンビニがなかった時代には地元百貨店の5Fにぴあの店舗があった。
お目当てのコンサートチケット発売日には開店前に行列を成して
開店と共にエスカレーターをダッシュで上ったっけなぁ~
(小学生の時のガンプラ入荷日とやってることは同じ・笑)

今後もぴあのチケットはセブンイレブンの端末で購入できるんだよね?
そうでないと困る。
最近はネットでチケットの購入するのに
何故かスマホの電話番号の登録が必須になってるところが多くってね。
パソコン持っててもスマホを所持しない自分では
チケットセンターを利用できない仕組みになってるし。