このところ、連休が終わるといつも思うのが
嗚呼、また部屋掃除が出来なかったァー!というコト。

曇り空はなんだかやる気が起きないのよね~
それに今度の部屋掃除は衣替えも同時にやりたいんだけど
暑くなってきたなーと思いきや、深夜は寒かったりと
判断に困るのよね~などと言い訳を並べてみたりw

三部屋あるうちの二つが
ほぼ物が置いてあるだけの部屋になってるので
この際だからもう少し活用できるようにもしたいな。

いっそのこと、今メインで生活している場を
2階の自室から1階の母の部屋だったところへ移そうかとか
考えたりしています。
ウチの階段、滑りやすくなってきてるので
冬場に厚手の靴下を履くと危ないのよね。
それに母の部屋の方が設置してあるエアコンが優秀だし。
モデム本体も1階にあるので
万が一Wi-Hiの調子が悪くなったとしても1階なら
本体から直接ケーブルを繋げることもできるといった利点もある。

とはいえ、夜は通りから部屋の中が丸見えなので
小まめな雨戸の開閉が必須になる。
それがめんどくさそう。

明日は森永理科さん主催の舞台のチケット発売日。
朝10時から。忘れないようにしないとな。

ちょみぱ、第2のストレッチゴール達成!おめでとう!