陽も伸びてきましたね~
仕事から帰宅してもまだ明るいから
気分良くお絵かきタイムと洒落こんだまではいいけど
BGMに「恋するバラード~Woman」とかいうCDをかけてたら
すげー眠くなってしまったよ。
ちょっと小休憩がてら雑談更新なう。
…無駄遣いじゃないけど
ちょっと贅沢してしまったよ。

油絵の具。
どーしても欲しい色があったので。
絵の具の値段は等級に区分され値段も様々なのですが
手前のカドミウムレッドが20ml(小サイズ)のE級で840円
奥のコバルトバイオレット、20mlがG級で1674円
…た、高けぇ…
絵を描く人でないとわからないかもしれないけど
絵の具というものは水彩にしろ、油絵にしろ
混ぜ合わせて調整していくことで
欲しい色を作り出すこと、近づけていくことはできるけど
混ぜていくと色味が濁っていく性質があるのです。
濁りのない原色を欲すればこのようにお高い買い物になってしまうのですよ。
何故に高いのか?
最も多い理由は
絵の具の色素顔料がとても貴重な鉱物だということにあります。
それにしても自分のようなたまにしか描かない人向けに
もっと小さいサイズのを半額くらいで発売してほしな。
当分はバカでかい作品を描く予定はないので20mlもいらないんだよなぁ。
こんな調子で絵の具を買い揃えていったら…
ライブなどのイベント行くのもキビシイかなぁ…
桃井さんのInstgram。写真に対してのコメントが丁寧にされてて感心してしまった。
モモイストさんはこぞってInstgramに登録してモモーイにフォローされた、なんて喜んでるけど自分は今のところ必然性を感じてないのでスルーしますけどね(震え
さて、もう少しお絵かき、がんばるかなぁ。
目覚まし兼ねてロックをBGMにしよーっとw
明日は桃井さんも出るUstラヂオの「スワらしい時間」だ~
「ツバメ女子会」CM見たw モモーイかわええ~
来週は遅番勤務なので今回ものんちゃんのUstラヂオは聞けない。
Ustラヂオに関しては桃井全視聴、のんちゃん全未視聴
これが運命というものなのか?
コメント