先週土曜日に友人Oクンと地元でお花見をしてきた。
東京では桜が見頃とのことだったが埼玉ではまだ2分咲きくらいやった。
それでも予報では気温が20℃くらいになるということで
暖かい日差しの元、(あまり花はつけてなかったけどw)
桜の木の下で7時間くらい駄弁ってきた。
…それでも話足りないくらいだけどね。
普段の日常、職場ではほとんどしゃべらない生活をしているせいか
(仕事中、ムダ話をするのが苦手なのです。趣味の合うS氏も別部署に移動になってしまったし…)
たまに友人と会うと話が止まりませ~ん。
話しながら自分の中で考えがまとまることもあるように感じたりで
もう少し、人と話す機会を増やしたいものだと思ったり。(現実世界でw)

月曜日の夕方、仕事から帰宅途中の通勤路の桜が満開でした。
次の休みは日曜日だけど今週は雨の予報もあったりで
日曜日にはだいぶ散っちゃうかな?

「仕事面」
今年は月イチ、第一土曜日のみが休日出勤というパターンにハマッてるっぽい。
年頭あいさつで社長が製品の入れ替え時で下半期はかな~り仕事が激減するので我慢の年になる、なんて言ってたので稼げる時に稼いでおかないと後が怖いです。
それでなくてもオフクロの入院etcで減った貯金額を一定額にまで戻さなければ!
職場の人員の入れ替えで新人のフォローで少し仕事量が増えてるけど、忙しく身体を動かしてる分には余計な事(=妄想など?)を考えなくていいから今の自分にはちょうどいいかも。

「健康面」
…のわりに春の健康診断で体重が3K増えててショック!暖かくなってきたし、休日はなるだけ外にでるようにしよう…でも、創作活動すると家に篭もることになるし困りどころです。
蕁麻疹の薬、1か月分を飲み終えたばかりなので今週は様子見です。

「私事面」
イベント的なものは3.11にあにすた!、3.21にGRANRODEOのライブと3.29のお花見。まぁ…あにすた!はお祝い事でしたし、ライブもオークションチケで格安で行けたので、このくらいの贅沢は…って誰に向かって弁明してるんだ、オレ(苦笑)

4月は毎年恒例のスパロボ2DAYSを今年は我慢して見送り。(予定)w
28日にのんちゃんも参加するUstラヂオのイベント観覧は行きます。

あとは…貯金通帳とにらめっこして相談~すると…
そっくり2月の入院費がそのまま昨年比マイナスだわ。年始めの予定では4月いっぱいの我慢で通常運転のハズだったんだけどなぁ…嘆いても仕方がないので、なるだけ前向きに考えよう。

貯金といいつつも、その行動のタイミングと必然性を見出せば結構、自分にあまいところもあるなぁという自覚もあるので、言ってるほど苦ではないw

…後半からGWがあるんだよなぁ…
昨年オフ会仲間の間であがってた大阪旅行ってどうなってるんだろう?
今年はオフ会の方に顔をだしてないからなぁ…
メールで確認しておこうか。計画が進行してたらそれはそれで乗る方向で調整せねばなるまい。
あと、スパロボライブでは夏のAJFの情報が解禁になる頃なんだよなぁ。
5月後半くらいには先行チケット代のことも考えておかないといけない。
今年はアニソン女子部あるかなぁ~なければスパッと今年のAJFはカットするかも。
大体この頃になると夏のイベント情報がでてくるし。
桃井さんのワンマンも昨年は夏だったし、今年はデビュー15周年のライブをどこにもってくるかな。SION、JAM Projectもアニバーサリー年だっけ?
って、すっかりイベンター思考になってる?アカンアカン。

創作面での自分の目標も考えなくてはな。あと今年(今年度)は都内にでるより地元への愛を深めるをテーマに地元付近の散策をする方向なので。こちらのブログでも専用カテゴリを作ろうと考えてる。カテゴリといえば自分の作った作品のと紹介したい本のカテゴリを作ろう、作ろうと思っているものの全然進行してない(汗)もうしばらくしたら投稿職人から足を洗おうと思ってるので、その空いた時間を自分のブログ更新にあてたいです。

視聴したもの

仮面ライダードライブ

 戦場の小さな天使たち
 風立ちぬ
 レッドライン
○しあわせの隠れ場所
 小さいおうち
 マンイーター
 風俗へ行ったら人生変わったwww
 ロスト・アイズ
 ジャッジ・ドレッド
 メガ・パイソンVSギガント・ゲイター
 かぐや姫の物語
 マックQ
 マジェスティック
 キルショット
 ライセンス・トゥ・ウェディング
 ビッグ・ガン
▲顔のないスパイ
 ブラック・ウォーター
 弾丸を噛め
◎フローズン・タイム
 旅の贈りもの 明日へ
 ももへの手紙
 ブレイド
 アイランド
 福耳
 サイレン

今月は映画をたくさん見ましたね。TV(地上波)でやってるので未視聴のものを片っ端からって感じです。映画語りできる友人が欲しい!っす。
あと、仮面ライダー(昭和)の視聴を始めました。
今年は佐々木剛さんのファンクラブ入ろうかなぁ~とか。
S氏は忙しそうだし、ひとりでばったモン行ってくるかなぁ。