昨日、お昼から診療所をまわったりしたせいか
睡眠のサイクルが変わった?のか。
今朝方からいつもの起床時間までぐっすり寝入ってしまいました。
疲れがたまってきてるのかも。

最近は質のよい睡眠がとれているように思う。
これもブログに書いておこう、おこうと思いつつ忘れていたけど
地元のお宝探しキャンペーン、最終日。
武蔵嵐山駅にあるインフォメーションセンターで買った
ラベンダーの匂い袋が自分の睡眠に効果があるように思ってる。
匂い袋は枕カバーの中に入れてあるんだけど
強すぎず実にイイ感じなのである。
そういえば以前、のんちゃんはアロマを焚いてるとか言ってたな。
自分はアロマって焚いたことないなぁ。
インド香ぐらい。
今は昔と違って各部屋に家事の防犯ブザーが設置されてるので
火器の取り扱いには気を遣うのよね。

このところの寒さがキツイ。
クーラー兼ヒーターでは寒さに対応しきれていない。
厚着をきて布団の中に避難してるけど。
母の部屋に電気温風ヒーターがあったので使ってみようかな。
ただ自分の部屋の電力の心配もある。
常にタコ足状態だからね。

今日明日は食堂が100円メニュー実施日なのでお弁当づくりからは解放。

先日、職場で倒れてた方も復帰されておられよかった。

カレンダー見たらく25日のクリスマスと元旦の日は自分はシフト休みだな。
今のところ何も予定がないので休日出勤の要請があれば受けるつもり。

ではお時間なのでお仕事に行ってきます。